【韓国映画】八月のクリスマス(★★☆☆☆)

【概要】

ある静かな町で写真館を営む青年のユ・ジョンウォン(ハン・ソッキュ)と、駐車違反取締員のキム・タリム(シム・ウナ)の静かな愛の物語であり、「死」という重いテーマの中に優しく儚い「恋」を描いた悲恋物語

2005年、日本で『8月のクリスマス』としてリメイクされている。

f:id:tamarima-k-dra:20210609235518j:plain

韓国映画八月のクリスマス

韓国語表記:8월의 크리스마스

公開年:1998年

動画配信:Amazon Prime Video, dTV

 

キャスト:

 ハン・ソッキュ(한석규)

 シム・ウナ(심은하)

 シング(신구)

 イ・ハヌィ(이한위)

 オ・ジヘ(오지혜)

 チョン・ミソン(전미선)

こんな人におすすめ

・ゆっくりと時間が流れるようなドラマが好き

・ほっこりした気持ちになりたい

感想

ハン・ソッキュの笑顔が印象的な映画でした。
1998年製作なので全体的に古いですが(懐かしのビデオテープ出てきました^^)
そこも味があって素朴で素敵でした。

淡々と物語が進行して、ハン・ソッキュ演じるユ・ジョンウォンの病も進行していくのですが、吐血するわけでもなくシリアスなシーンがないので見やすかったです。

リピートは…ないかな。でも心に残る、そんな映画でした。

OSTも素敵なので動画貼っておきます❤

 

たまりまが思う名セリフ(動画の47秒あたりからハンソッキュが語っています😌)

사랑도 언젠가는 추억으로 그친다는 것을 알고 있습니다.

하지만 당신만은 추억이 되지 않습니다.

사랑을 간직한 채 떠날 수 있게 한 당신께 고맙다는 말을 남깁니다.

www.youtube.com